小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【川崎市のお店紹介】 創作料理 手作りPIZZAのお店ABURIL~炙里~

MOKAです。

 

今回は、向ヶ丘遊園駅より徒歩2分

「創作料理 手作りPIZZAのお店ABURIL~炙里~」

さんをご紹介します。

 

和風・洋風どちらの料理も楽しめて、家族連れでもOKなお店です♪

 

お店の写真 

外観


内装

 

店内は最大で40席になります。

全席禁煙です。

 

お店の特徴

 

お料理は手作り

こちらのお店は手作りにこだわっています。

ハンバーグやピザはもちろん手作り。

カレーもルーから手作り。

ドレッシングやポン酢に至るまでほとんどの料理で手を抜かずに手作りしています。

 

素材を最後まで使い切る

キャベツの芯や、お刺身で使った魚の頭や骨まで、お味噌汁の出汁にしたりして、無駄にしないようにしています。

化学調味料をなるべく使わないようにして、安心安全な料理を作るという、店主の心遣いが感じられますね。

 

豊富なメニュー

和食・洋食。ハンバーグやピザからお酒のおつまみ・お刺身まで、大人から子供まで喜んでいただけるメニューを日々考えています。

家族連れでも喜んでいただけて、なおかつ手作りにこだわっています。

釣ってきた魚の料理もOKなんだそうです。

 

ドリンク

お酒の種類ももちろん豊富です。

カクテル・サワーから日本酒やビール・ワインまで揃えてあります。

また、お酒の苦手な方にはソフトドリンク150円と良心的な値段設定にしてあります♪

 

値段設定

値段は量と味のバランスを考えながら、材料の原価も考慮しつつ、1品当たり1000円超えないように努力しています。

いろんなものを少しづつ食べたいお客様にはぴったりの料金設定にしてあります。

ランチは800円くらいで、「これで、この値段でいいの?」と思ってもらえるように店主が考えてメニュー作りをしています。

また、キッズドリンクを100円にして、お子様がもしこぼされても、お替りできるように、なるべく怒られないように、というところまで考えているんだそうです。

 

料理写真


メニュー写真

お料理



TAKE OUT


ドリンク

 

※メニューは変わる可能性がありますので、気になる場合はご来店前にご確認ください。

 

まとめ

お話を聞かせていただいて、1品の料理に対して店主のかける熱い思いが伝わってきました。

安心して食べてもらいたいから、手作りにこだわる理由。

家族で来てもらいたいから、コスパにも気を使っていたり。

メニューもお客さんのアイデアを取り入れたり。

日々進化している店なんだなと感じました。

 

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2072 森山ビル2F

TEL:044-933-0788

ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/e500700/

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14026850/

よろしくおねがいします。

 

今回はここまで。

 

ありがとうございました。

炙里居酒屋 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点★★★★ 4.0