小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【川崎市のお店紹介】 フェット ル マルシェ

MOKAです。

今回は、向ヶ丘遊園駅徒歩4分
フェトルマルシェさんをご紹介させていただきます。

オーガニックの紅茶やビーガン料理が美味しいお店です。

お店の写真




お店の特徴

お料理
ビーガン料理が人気です。
腸に良い麹をほとんどのメニューで味付けに使っています。
ビーガン料理だけではないので、ベジタリアンじゃない人でも、楽しめます。
お料理に使う野菜は鮮度重視で、なるべく川崎で採れた野菜を使うようにしています。
また、玄米は熊本県産の無農薬発芽玄米を使用しています。
スイーツは、小麦を使わずグルテンフリーです。
小麦のかわりに無農薬の米粉や玄米粉を使っています。
クリームには、牛乳の代わりに豆乳を使っています。
玉子は餌にこだわった長崎県産の太陽のたまごを使っています。

ドリンク
紅茶は、自然と健康志向の高いサンフランシスコのティーブランド「マイティーリーフ」を使用しています。
ワインも、動物性由来の物質を使わない製法で作ったイタリア産ヴィーガンインが楽しめます。

料理写真


メニュー

※メニューは季節や入荷状況により変動する場合があります。気になる場合はお店にお問い合わせください。

※掲載した写真にはお店から提供いただいたものも含まれています。


まとめ


お話しを、お聞かせいただいて、無農薬の素材を使ったり、グルテンフリーのメニューを揃えたり、健康への強い想いを感じました。
ドリンク選びも製法にまで、気をつけて選んでいることには驚きました。
お店は2階にあり、テラス席もあるので開放的でした。
お客様の年齢層も様々で、地元の人に愛されている店なんだと感じました。

 

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831-1

TEL:044-299-9833

営業時間:11:00〜23:00 LO22:00

定休日:毎週日曜日

Instagramhttps://www.instagram.com/fetelemarche/

Facebookhttps://www.facebook.com/Fetelemarshe/

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14075235/

 

今回はここまで。

 

ありがとうございました。

 

フェット ル マルシェカフェ / 向ケ丘遊園駅登戸駅
昼総合点★★★★ 4.0