小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【狛江市のお店紹介】 ミートステーション

MOKAです。

 

今回は、狛江駅徒歩1分

ミートステーションをご紹介させていただきます。

 

創業43年の狛江でも、老舗のお店です。

手作りにこだわった、おつまみが人気のお店です。

 

お店の写真

 

お店の特徴

 

お料理

お野菜は、なるべく鮮度重視の地元野菜を契約農家から、直送しています。

特に茄子やトマトなど、鮮度の落ちやすい夏野菜は、狛江産のものを使用しています。

おつまみにぴったりな、「石松漬け」(豚の胃袋「ガツ」をごま油と醤油などに漬けたもの。名前の由来はガツ=ガッツ石松から。)や豚の耳(豚の耳をごま油と醤油で漬けたもの。コリコリした食感が特徴です。)など個性的な料理も多いです。

店主のおすすめはまぐろ煮350円です。骨まで煮込むので、稀に「ずい」と呼ばれる、プルプルして濃厚な味が特徴のまぐろの脊髄を食べられることもあります。

 

ドリンク

ビールやサワーなどは20種類くらいあります。

焼酎は12種類、日本酒は10種類くらいあり、入荷状況によって随時入れ替えています。

 

料金設定

お料理は1品400円前後のものが多いです。

だいたいのお客様が2000円から3000円の間で収まるように考えています。

 

料理写真

メニュー


まとめ
料理は手作りにこだわってます。

素材の味や鮮度を大事にしているので、枝豆も冷凍食品は使いません。

なので、枝豆が頼めるのも、夏のシーズンだけです。

おいしくないものは出さないという店主のこだわりです。

ミートステーション居酒屋 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★★ 4.0

店主の考えた個性的なオリジナルメニューや、もう一度来てもらえるように考えた料金設定などが人気の秘密だろうなと感じました。

店主の気さくな人柄も、長く店を続けられる理由だと思います。

 

住所:東京都狛江市東和泉1丁目20-4

TEL:03-3489-1192

営業時間:16:00~22:00

定休日:月曜日

食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13114105/

Facebookhttps://m.facebook.com/meatstation/?locale2=ja_JP

 

今回はここまで。

 

ありがとうございました。