小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【東京都のお店紹介】 李朝

MOKAです。

本格的な韓国料理を中心とした料理が楽しめるお店です。

お店は小田急線の成城学園駅から徒歩2分ほどのアクセスしやすい場所にあります。

名物はカリッと食感のチヂミ

f:id:tokyoodakyu:20201103024552j:plain

チヂミは李朝の名物。

お客さんのほとんどが注文するほどの人気メニューです。

日本でいうところのお好み焼きのような食感というイメージがあるチヂミですが、李朝のチヂミは外側がカリッと、中はもちっとした食感が特徴になっています。

シンプルなネギチヂミ、すりたての長芋が入った牛肉長芋チヂミ、海鮮チヂミ、海鮮チヂミにカキをプラスした海鮮カキチヂミの4種のチヂミが用意されています。

外側のカリカリ感が伝わる動画を用意しましたのでぜひご覧ください。

ハサミを入れる度にサクッと音がしているのがお分かりになるかと思います。

www.youtube.com

熱々のスンドゥブチゲも

f:id:tokyoodakyu:20201103024549j:plain

専用の土鍋でグラグラと煮込まれる熱々のスンドゥブチゲも李朝の人気メニュー。

アサリの出汁が効いたスープに、つるんと柔らかな絹豆腐がよく合います。

スンドゥブチゲのタレは唐辛子の粉とミンチした海老を使っているので、口に入れると海老の風味が口いっぱいに広がりますよ。

スープ料理としては、定番のサムゲタンなども用意されています。

サムゲタンは2時間ほどじっくりと煮込んだものが提供されているそうです。

下の動画からスンドゥブの熱々具合をご確認ください!

召し上がる際はくれぐれもヤケドには注意してくださいね。

www.youtube.com

いろいろな料理を楽しみたいならコースがおすすめ

f:id:tokyoodakyu:20201103025301j:plain

李朝」では単品のお料理だけでなく、お得なコース料理が2,500円から用意されています。

チヂミはもちろんチャプチェやプルコギ、お鍋などの李朝の定番メニューが楽しめるので宴会にぴったりですよ。

コース利用は4名からです。

李朝」のお食事メニュー

f:id:tokyoodakyu:20201103024600j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024619j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024616j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024613j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024607j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024631j:plain

李朝」のドリンクメニュー

f:id:tokyoodakyu:20201103024625j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024628j:plain

 

李朝」の内観

f:id:tokyoodakyu:20201103024557j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201103024554j:plain

席数は30ほどです。

李朝」の営業時間・アクセス

お店へは小田急線の成城学園前駅が最寄り駅です。 駅からも徒歩2分ほどの近さでアクセスしやすいですよ。

ランチタイムは全日11:00~15:00ですが、ディナータイムは曜日によって異なるのでご注意ください。

・住所:東京都世田谷区成城6-8-8アイケアビル地下1階
・TEL:03-3789-7700
・営業時間:ランチタイム 11:00~15:00(全日)
ディナータイム 平日17:30~23:00 土曜17:00~23:00 日祝17:00~23:00
・定休日:なし
 

今回はここまで。 ありがとうございました。

※記事に使用している写真はお店から提供されたものを含みます。

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:こんな記事あります ブロトピ:Twitterで拡散し合う部