小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【神奈川県のお店紹介】 アジアンレストラン ミルチ

MOKAです。

 

今回は神奈川県川崎市麻生区にあります2007年オープンの「ミルチ 亜細亜食堂」さんを紹介させていただきます。

 

本格的なインドカレーを中心とした料理が楽しめるお店です。 お店は小田急線の柿生駅から徒歩1分ほどのアクセスしやすい場所にあります。

 

スタッフは全員インド人

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222639j:plain

 

 「ミルチ」のスタッフは全員がインド人です。

 

カレーの辛さは日本人好みにしているそうですが、味そのものは本場インドとまったく同じにされてるそうですよ。

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221729j:plain

 

おすすめはサグチキンカレー

 

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221629p:plain

 

ほうれん草とチキンの「サグチキンカレー」がお店のイチオシメニューです。ほうれん草の味に合わせたスパイスを使っていて、お店の方いわく「日本で一番おいしいんじゃないかな」とのことでした。

 

続いてバターチキンカレーとポークカレーもおすすめです。 お店のカレーの特徴は、スパイスのバランス。カレーごとに異なる絶妙なスパイスのバランスが他では味わえないミルチだけの味を作り上げています。

 

実際に他のお店に行った方も、結局ミルチに戻ってくることが多いそうですよ。     

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222237j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221625j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221619p:plain

 

カレー以外ならナシゴレンがいちおし

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221756p:plain

 

ナシゴレンは自家製のオリジナルソースで仕上げています。

 

基本的にはほとんどのものを手作りで作っていらっしゃるそうですよ。    

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221749p:plain

 

「ミルチ」のメニュー

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221815j:plain

 

ランチセットではカレーとナンorライス、サラダ、ドリンクがセットになっています。ランチのナンは追加料金でチーズナン、ガーリックナン、セサミナン、ガパオナン、ナッティナンに変更できます。

 

ちょっと珍しいガパオナンは、ひき肉のタイ風バジル炒め入りのナンで、ナッティナンはナッツの入った甘いナンです。

 

カレーランチ以外にもガパオライスやナシゴレンのランチセットもありますよ。  

 

ディナータイム向けのセットメニューも用意されています。

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221840j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221906j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222049j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222027j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222002j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221932j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222146j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222119j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221743p:plain

 

「ミルチ」の内観

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222537j:plain

 

f:id:tokyoodakyu:20201102222457j:plain

 

席数は25ほど。カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄れますよ。

 

「ミルチ」の営業時間・アクセス

 

f:id:tokyoodakyu:20201102221603j:plain

 

お店へは小田急線の柿生駅が最寄り駅です。

駅からも徒歩1分ほどの近さでアクセスしやすいですよ。

月曜から金曜の平日はランチタイムとディナータイムが分かれていますが、土日祝は通し営業となっています。

本場のシェフが作るインドメインエスニック料理をぜひ一度お楽しみください。

・住所:川崎市麻生区上麻生5-44-24

・TEL:044-272-9887

・営業時間:[月~金]11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~23:00(L.O.22:45)

      [土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:45) ・定休日:なし

・お店の公式HP http://mirchi-asian.com/

 

今回はここまで。 ありがとうございました。

 

※記事に使用している写真はお店から提供されたものを含みます。