小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【狛江市のお店紹介】 焼鳥バル ATELU

MOKAです。

今回は、狛江市の和泉多摩川駅徒歩1分
焼鳥バル ATELUさんをご紹介させていただきます。

備長炭で焼いた焼き鳥と、クラフトビールが飲めるお店です。

お店の写真


お店の特徴

店主
こちらのお店は、店主の名前からもじって付けられた店名なんだそうです。
若い頃にアルバイトで焼き鳥屋で働いていた時、それまで焼き鳥がそれほど好きではなかったのですが、まかないで食べた備長炭の焼き鳥の味が美味しくて感動したのが、店を始めたきっかけなんだそうです。
音楽好きな店主なので、店内のBGMや内装から、個性が感じられます。

お料理
焼き鳥に使う炭は、最高温度が高く品質の良い紀州備長炭を使っています。
最高温度の高い備長炭を使うことで、肉汁を中に閉じ込めて、噛んだ時に旨味が溢れ出るんだそうです。
また、やきとんにもこだわっていて、スペイン産のイベリコ豚の中でも最高品種こベジョータが入荷することもあるそうです。
ベジョータはドングリだけを餌にしているので独特の風味がやきとんにしても、美味しいんだそうです。
ベジョータは手に入りにくいので告知なしでの販売になります。
運が良ければ食べられるかもしれませんね♪

お酒
クラフトビールの飲めるお店です。
ハートランドや、キリンのタップマルシェのサーバーを使って4種類の生クラフトビールを楽しむことができます。
ハッピーアワーにはハートランドを380円。タップマルシェサーバーのクラフトビールは770円で手軽に楽しむことができます。

メニュー


料理写真

 

まとめ

1000円~2000円くらいで備長炭で焼いた焼き鳥とクラフトビールが楽しめて、音楽好きの方が集まるお店です。

お話を聞かせていただいて、店主の食材や焼き方に対する強いこだわりを感じました。

また、週に一度の限定営業の日には、ピザやカレーなど普段にはないメニューが頼めます。

限定営業の開催日はお店のFacebookでご確認ください。

 

住所:狛江市東和泉3-10-5

TEL:03-5761-4425

 

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13186266/

ホームページ:https://lbss.jp/group/atelu.html

ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp/strJ001127840/

ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/acw4edw40000/

Facebookhttps://www.facebook.com/grilled.chicken.bar.atelu

 

 

営業時間:17:00~24:00(Food L.O.23:00/Drink L.O.23:30)

定休日:不定

 

今回は、ここまで。

ありがとうございました。

ATELU焼き鳥 / 和泉多摩川駅狛江駅登戸駅
夜総合点★★★★ 4.0