小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【川崎市のお店紹介】 金井商店

 

MOKAです。

今回は、向ヶ丘遊園駅徒歩3分
金井商店さんをご紹介させていただきます。

以前は登戸駅の近くにあったお店が、区画整理で1年前から現在の場所で、営業しています。

こちらのお店はフランス料理のお店で修行した夫婦が旬の素材を使って、カテゴリーにこだわらず美味しく仕上げた料理が自慢のお店です。

お店の写真


お店の特徴

 

お料理

金井商店の料理の特徴は旬の食材を活かして、調理方法を工夫した料理が特徴です。

店主がフランス料理店で修業した経験を生かして、枠にとらわれずおいしい料理を作る研究を続けています。

天ぷらなどは、素材の味を楽しんでもらうために、まずは「塩」で食べてもらうことを勧めているそうです。

そうすることで、衣のサクサク感や、素材の香りなどを感じ取ってもらえるんだそうです。

また、ボリュームもたっぷりで、1品でもおなか一杯になります。

ランチは1200円~1580円でボリュームたっぷりの美味しい料理が食べられます♪

 

食材

野菜は鮮度重視で毎日、なるべく地場の鮮度のいいものを仕入れています。

魚は川崎北部市場に仕入れに行っています。

人気のもつ鍋に使う牛の小腸は、国産にこだわってます。

 

お酒

焼酎は昔から取引のある大山甚七商店の「薩摩の誉」があります。こちらは置いてあるお店が少なく、関東でも数店なんだそうです。

他にも、焼酎は全部で9種類くらい揃えてあります。

日本酒も常に9~10種類くらいでローテーションしてます。

 

TAKE OUT

ランチもディナーもTAKE OUT対応できます。

ただ、注文いただいてから作り始めるので、来店前にお電話いただいた方のみの対応とさせていただきます。

デザートの持ち帰りもできます。フランス料理店で修業した絶品スイーツを、ご家族のおみやげなどに買って帰ると喜ばれると思います♪

私も、バスクチーズケーキをいただきましたが、濃厚な味とフカフカな食感が絶品でした♪


お料理写真


 

メニュー


 

※メニューは季節や入荷状況により変わります。気になる方は事前にご確認ください。

 

まとめ

金井商店さんとお話しさせていただいて、料理の味に強いこだわりと謙虚さを感じることができました。

お客さんと向き合える店を作りたかったので、フランス料理形式ではなく今のようなスタイルにしたそうです。

お店の人も気さくな感じで、地元の人にも愛されてる店なんだろうなぁと感じました。


住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2083-6 

TEL:044-911-8827

ホームページ:https://kanaicompany.gorp.jp/

ぐるなびhttps://r.gnavi.co.jp/gann200/

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14041042/

Twitterhttps://twitter.com/kanai_shoten

Instagramhttps://www.instagram.com/kanai_shoten2011/?hl=ja

Facebookhttps://www.facebook.com/kanaishoten/

 

今回は、ここまで。

 

ありがとうございました。

金井商店居酒屋 / 向ケ丘遊園駅登戸駅
夜総合点-